てぃーだブログ › 非常識人オオタクの殺伐生活24(改) › 殺伐生活 › 曇りで憂鬱な土曜日。

2009年03月14日

曇りで憂鬱な土曜日。

デリシャス!!大たくデリシャス!!

ハイサイ!ボラー調査団の大たくデリシャス!

今日はホワイトデーですね。なにがホワイトなのかよく分かりませんが、大たくもMitoにお返しをしないといけない身なわけで…

さぁ大変です!何を買おう?大たくとしてはコンビニで済ませたい。しかしながらMitoから貰ったチョコは少しばかりお値段が高めなヤツでした。Mitoから貰ったのがチロルチョコなら話は簡単です。大たくはお返しにそこら辺の野花でも積んでプレゼントすれば良いだけです。しかしながら先日ボケ〜っとネットサーフィンしてたら『バレンタインのお返しは7倍返しが常識』なんてあるじゃないですか!

なんだと!チッキショウ!どんな計算で7倍になんだよ!どんな方程式だよ!

しかしながら大たくは非常識人。7倍返しなんつ常識は大たくには通用しないぜ!

ってかバレンタインってなんなんですか。お菓子屋さんが儲けようって魂胆が見え見えですよね。『日頃の感謝を込めて…』なんてそれらしいキャッチコピー付けて。アホか!日頃の感謝は日頃からしろ!

でお菓子屋さんはバレンタインデーで大儲け!でお菓子屋さんは考えた。もっと儲けたい!唸るような金が欲しい!そうだ!バレンタインのお返しをする日を作ろう!するとまたもやお菓子屋さんは大儲け!でお菓子屋さんは考えた。もっと儲けたい!唸るような金が欲しい!そうだ!バレンタインのお返しは7倍返しってことが常識って……

もう凄いエスカレート。悟空も真っ青!しまいには『お返しは給料3ヶ月分』とかになってしまいそうだ。お菓子屋の暴走を止めろ!
とまぁ言いたいことは沢山あるんですが、グチグチ言おうがお返しを買わないといけません。

しかし現代社会は便利なものでしてデカイデパートに行けば何処に出しても恥ずかしくないプレゼントが買えるものです。

『そうだジャスコに行こう』

某CMのように思い立った大たくはジャスコに向かうのでした。


ジャスコに到着した大たく物凄い人混みに驚きを隠せません。

『んだよッキショ!何しにこんなにいるんだよ』

人混みの一角を担っているにもかかわらず悪態をつく大たくの前にその人物は現れた!

嘉D納さんです。

なんか彼女とおぼしき人と歩いていました。

大たくはめちゃくちゃ近くでガン見したんですが嘉D納さんは気がつきませんでした。

ってか嘉D納さんは今はどうでもいいです。僕の目的は何かしらのプレゼントです。

まず大たくは2階のビレッジバンガードに行きました。あそこならプレゼントにうってつけの物がゴロゴロしています。

店内をウロウロしていたら見つけました。





こっこのステッカーはーーー!

大たくの福岡時代の友達『T田』って子がいるんですが、そのT田の双子の姉が妹かどっちだか解りませんがブログをしていまして、大たくちょくちょくそのブログをスーミーしていまして、T田の姉だか妹だか…
あー!もう面倒臭い!双子だから顔一緒なんだよチキショッ!これ見ろこれ
↓↓↓↓↓↓↓
tamada145

っとまぁそんなステッカーは今は関係ありません。結局ビレッジバンガードでは探しきれなくて1階に舞い戻って来た大たくです。

そしたらあるじゃないですかホワイトデーコーナーが!

物凄い数のチョコが山積みです。

しかしシャイな大たくはそんな場所に一秒たりとも居たくないので、風の旅人スナフキンの如くビュンッ!っとチョコをお買い上げ。
それまたビュンッ!っと帰宅するのでした。

そして家でこのブログを書くのに2時間かかり洗濯物を干していないのを18時ぐらいに気付きMitoに怒られるのでした。



同じカテゴリー(殺伐生活)の記事
閉鎖
閉鎖(2009-04-24 12:26)

怒り!
怒り!(2009-04-01 14:52)

プラズマ
プラズマ(2009-03-31 15:22)

新!
新!(2009-03-28 21:19)

不味い
不味い(2009-03-27 15:10)


Posted by 大たく(改) at 19:29 │殺伐生活