2009年03月27日

不味い

突撃となりの昼ごはん!



こんにちはオオタクです。このコーナーはオオタクの昼ごはんが不味かったときにやるコーナーです。



もう結論が不味いと出ていますが、暇なんで書きます。


はい!今日のオオタクの昼ごはんは・・・


でん!NISSINさんの『沖縄風ヌードル』です。う~ん微妙だ。ハッキリ言って購入するのに10分考えた。10分考えたせいで今日のオオタクの出勤時間は9:58でした。(会社の出勤時間は10時です。)アブね!!



そんな超迷い、遅刻ギリギリの挑戦をして買った『沖縄風ヌードル』


まずネーミングが微妙です。この沖縄風って言葉。『風』って入っているだけで僕等消費者がいくら『おいおい!これの何処が沖縄なんじゃい!おぉー!』っと凄んでみても『風ですから!沖縄風ですから!』なんて言い訳の言葉にされちゃうんですよ。



でもま~NISSINさんのカップラーメンだったら、まず間違いないでしょう!検証の意味で購入しましたよ。検証目的なのにキッチリBIGサイズを購入する所がオオタクなんですけどね!ヨホホ!



あっ!『NISSIN』って、上から読んでも下から読んでも『NISSIN』なんですね。どうでもいい事ですが。ヨホホ!



さあ検証開始です!お湯を入れて3分待ちます。

ところで皆さんはなぜラーメンって3分かかるか知ってます?現代社会の技術を使えばラーメンなんて、お湯を入れた瞬間にできるヤツを造れるらしんですよ。もう『お湯入れポン!』こんなキャッチコピーのラーメンなんて作れちゃう!じゃあなぜ造らないか?なぜすぐできるラーメンが発売されないか?う~んなぜでしょう?オオタクも知りません。ヨホホ!


さーそんなこんなで出来ました!『沖縄風ヌードル』です。





う~ん微妙ですね~。なんか見た目も不味そうだ・・・。






う~んこの花の形のカマボコが沖縄風なんでしょうか?


よし!勇気を持って食べます!
うん!不味い!





0.2秒で答えが出ました!不味いね!


具としては豚肉・カマボコ・紅ショウガ・・・。




ちょっと待て~い!!!紅ショウガは入れてくれるなよ!入れるなら別袋にしてくれよ!



初めコ○コストアーで見たときは『ははぁ~ん!沖縄ソバみたいな感じだな~』なんて思っていたんですが、これは酷い!
沖縄ソバの具だけをラーメンに入れた感じで、スープなんて糞不味い!こんなに不味いカップヌードルは初めてだ!




しかも沖縄風ヌードルを沖縄で売るなよ!



んっ沖縄の商品を沖縄で売ってるってことは・・・・。



もしかしてこれってお土産品??沖縄お土産品ですよね・・・。ナイチャーが沖縄旅行に来た時に買う沖縄の文字が入った色々な沖縄限定商品達ですよね・・・?



うわ~!やっちゃった~!考えれば考えるほどお土産品に思えてきた。もう根本的にオオタクは間違ってますよね。



NISSINさんも沖縄風ヌードルなんて作るつもりはなかったと思うんですよね。でも沖縄の偉い人から『お土産になる沖縄のラーメンを作ってくれないか』なんて頼まれて造るんですが、技術者は沖縄に行った事がない。そもそも北海道出身だ。ネットで沖縄の食べ物を研究するんですが、ネットでは味までわからない。とりあえず良く似た沖縄ソバの具だけでも同じにしよう。ってことで紅ショウガだって入れちゃう!そして完成するんですが、試食に来たお偉いさん方も沖縄なんて行った事がない。むしろ寿司が食べたい。確かに不味い!不味いんですが沖縄の味なんてこんなもんだ!っと強行納品。翌年開発者の娘が沖縄に旅行しに行き、お土産に沖縄風ヌードルを買ってくる。

娘:『パパ沖縄行ったことないでしょ?お土産に沖縄風ヌードル買ってきたから食べてね。』


父:『っここれは・・。いや真紀子お父さんは今お腹いっぱいだ。お母さんにあげなさい。』


娘:『え~真紀子のお土産いらないの~。せっかくパパに買ってきたのに!パパの馬鹿~!』


父:『ちょっちょっと待ちなさい真紀子・・。なんか今ちょうどお腹が空いたとこなんだ。今食べようじゃないか。』


娘:『本当!?嬉しい!真紀子が作るからね♪』


3分後・・・。


娘:『パパ出来たよ~。さあ食べて食べて』


父:『おぉ~出来たか!よし食べよう。』ズルッズルズル~


娘:『どう?パパ真紀子の沖縄お土産美味しい?』


父:『うん!不味い!


ほほえましい!こんな家庭を作りたい!


不味いものは不味い!っとハッキリ言うオオタクさんですが、そのもののバックグランドを見てみると不味いものにはそれなりの理由があるものです。


でも沖縄風ヌードルは確実に不味いです。こんなカップラーメンはナイチャーがお土産に買っていけばいいんです。



そして『沖縄のラーメンって不味いね。』なんてアホみたいな会話をしてればいいんです。


同じカテゴリー(殺伐生活)の記事
閉鎖
閉鎖(2009-04-24 12:26)

怒り!
怒り!(2009-04-01 14:52)

プラズマ
プラズマ(2009-03-31 15:22)

新!
新!(2009-03-28 21:19)

老け老け
老け老け(2009-03-26 23:11)


Posted by 大たく(改) at 15:10 │殺伐生活