2009年02月23日

春の訪れ

暖かくなりましたね。貴方の街の大たくです。今日は先週の金曜日の給料日に行ったパレットくもじにある『雅』の昼飯を撮ったけど、アップしていなかったので今頃アップします。




美味しそうでしょう?イクラとシャケの親子丼です。なぜ金曜日のネタを乗せてるんだよ!っと怒りの声が聞こえてきそうですね。そうです。暇なんですね。仕事は沢山あるのに毎日3時間は暇になるんです。それはなぜか?ずっとパソコンと睨めっこしていたら、頭がおかしくなるのです。『体力の限界!気力も無くなり・・・。』なんて太った人の引退会見風に言っても会社内でくつろぐスペースはないですし・・・。

話はそれましたが、イクラとシャケの親子丼は美味しかったです。『親子丼』!なんて凄いネーミングなんでしょう。外国の方が『親子丼』の説明を聞くと『お~なんて日本人はアホなんだ~卵と鶏肉で親子丼なんてとんちが効いてるぜ~』なんて笑い転げるそうですよ。

ま~確かに残酷なネーミングですが、美味しいものには罪はありません。

でもオマメやUKが『親子丼』なんて言葉を聞いてしまったら、海綿体の膨張は避けられないでしょう。(海綿体がわからない人はお父さんに聞いてみよう!)

『親子丼』奥が深いネーミングです。

『雅』には会社の同期の同僚と行きました。同期だけで食事をしに行くのは初めてです。いつもオオタクは一人窓際の席でご飯を食べています。本当文字通り前列の窓際の席なんです。本当部屋の端っこです。角です。こんな席に座ってたら女性社員に『窓際ゴキブリオオタクさん』なんて『ブタゴリラさん』見たいな酷いニックネームを着けられているかもしれません。

そんな酷いあだ名付けられたら、もう海綿体がはち切れそうですよ。Mなんですよ。

『窓際ゴキブリオオタクさんお茶が入りました』なんてお茶を出された日には『その熱々のお茶をオオタクに罵りながらぶっ掛けな!』みたいなM気を出すかもしれません。きっと『ブタゴリラ』さんもそんな類の人でしょう。

オオタクは『雅』なんて高級そうなお寿司屋さんは入ったことが無いので、少し緊張していたのですが店員さんの訛りっぷりに親近感を覚えて、緊張せず注文できました。ちゃんと緊張しないで注文出来たことにオオタクは驚きました。

大学の推薦入試の面接で超緊張しているオオタクに友達が『面接官なんて猿だよ。相手を猿と思って面接したら上手くいくはずよ。猿に上から目線で望んできな!逆に面接してやる!って気持ちで!』なんて勇気つけられて面接室に入ったら、面接官が本当に猿で逆に緊張して泣き声で受け答えし、グッタリ面接室から退場したオオタクに友達が『大丈夫か!?』と話しかけてきて、『体力の限界!気力も無くなり・・・。』なんて太った人の引退会見風に言ったのを思い出しました。

『親子丼』が出てきてブログに乗せちゃおう!って携帯で写メを撮っていたんですが、お茶を持ってきた女性店員がちょっと笑いやがった。

『おいおい田舎者が無理して昼食に雅に来て、親子丼と記念写真を撮ってるよ~。この程度のものを皆に自慢する気かしら。』的な笑い方で!オオタクは人の気持ちは解らないが、それぐらいは解るぞ!!そんな糞店員には『その熱々のお茶をオオタクに罵りながらぶっ掛けな!』みたいなM気を出すかもしれません。でも濡れて帰ったら風邪をひきそうなので、そこは大人の我慢。美味しく親子丼をいただきました。

ってかもう仕事面倒くさい。このままこのブログを一生書いていたい。しかしそろそろ後ろから上司の視線をビシバシ感じるので通常業務に戻るとする。


※今日のブログは長いので時間が無い人は読まないで下さい。


っと一番下に注意書きをしたりしてみる。


同じカテゴリー(殺伐生活)の記事
閉鎖
閉鎖(2009-04-24 12:26)

怒り!
怒り!(2009-04-01 14:52)

プラズマ
プラズマ(2009-03-31 15:22)

新!
新!(2009-03-28 21:19)

不味い
不味い(2009-03-27 15:10)


Posted by 大たく(改) at 15:48 │殺伐生活
この記事へのコメント
ながい・・・・・・・・(・・;)とりあえず読んだけど
あと5回ぐらい読まないと意味がよくわからないや・・(;O;)
っていうかもう読まん!!!!
Posted by kni at 2009年02月23日 16:29
Kni〜

全部読んだのかよ!貴方も暇ね
Posted by 大たく(改) at 2009年02月23日 18:03
私もだよ…

………っ長っ!!

けどいつも通り楽しませてもろたよ☆
てか沖縄で鮭の親子丼って意外!!
Posted by 熊 at 2009年02月23日 18:49
熊〜

お〜っす!久しぶりやね〜

大たくは相変わらずぬるい生活をしとるよ〜ヌ〜ルヌル〜
Posted by 大たく(改) at 2009年02月23日 19:34
海綿体どーん!!!!
親子丼ぶりどーん!!!!
いたいけな物食べてますねぇ。海綿体は破裂寸前ですよ〜。
あと今日は長いねぇ。ついでに下ネタですか!?
Posted by UK at 2009年02月23日 20:35
UK〜

暇だからな!
Posted by 大たく(改) at 2009年02月23日 22:29