2009年03月24日

コラボ

おはようございます!ジャバザ・オオタクです!



今日はなんかバスの時点でおなかがグルグル・・・。




昨日あんなに食べたのに超お腹空いていたんですよね。





そこで家族マートに行ったらまたもやコラボ!最近の家族マートは冒険しすぎ!!












チキンラーメンおにぎりです。




いや~やっちゃったな~って感じですね。




色んなところで駄目なんですよね。そのだめっぷりを良いますと。






どんな作り方をしたのか知りませんが、ボロボロなんです。なんていうか、おにぎりにならない・・。食べてる側からボロボロと崩れちゃうんです。ラップで形を保っていた感じですね。






そして味なんですが、薄い・・・。ただただ薄い・・・。チキンラーメンでさえ味が薄いのに、おにぎりにしちゃったらもう味なんてないですよ。風味だけです。最悪!






最後に値段なんですが、こんな糞おにぎりに『150円』ですよ!奥さん150円なんですよ!なんて値段設定なんだ!アホか!!!150円のおにぎりなんてイクラおにぎりとか焼肉おにぎりとかの値段設定です!消費者を舐めている!





おにぎりの開発部は、もう新しいおにぎりのネタが尽きたんですね。そして誰かがコラボを思いついたわけだ!で出来たのがチキンラーメンおにぎりです。開発部の皆で試食会をします。『まっまずい・・・。』誰もがそう思ったわけですよ。でもこのチキンラーメンおにぎりを諦めて次ぎ考えるのが超面倒くさい・・・。もう不味かろうが売ってしまえ~!ってな訳ですね。





しかしこの失敗おにぎり。リピーターがいるとは考えられない。皆最初は興味本位で買うわけですが何せ不味いもんで、また買おうなんて奴はいないでしょう。じゃあどうするかと言うと値段の吊り上げですよ。これは意図的に値段を吊り上げたとしか考えられない!だって150円ですよ!あんな抱き合わせみたいな糞おにぎりに開発費なんてある分けない!今やチキンラーメンなんて一袋60円ぐらいで買えちゃいます。材料費から言ってもツナマヨのほうが高いのは明らか!リピーターがいないければ値段を上げるまでよ!なんてプロフェッサーが命令したのかもしれません。





もう消費者の気持ちなんて考えていないんですよね。儲かれば良い!って考えなんですよね!もう詐欺ですよ詐欺!おにぎり詐欺!150円と言う大金を払って魅惑のおにぎりを購入したおおたく。150円といえば焼肉おにぎりが買える値段。いつもは『焼肉は高いからコンブにしよう』たかが数十円の差で葛藤しながらおにぎりを選んでいるわけです。そこに颯爽とチキンーメンおにぎりが登場!オオタクはチキンラーメンあんまり好きじゃない、もしかしたら嫌いな方かも知れない。しかしいつでも好奇心旺盛のオオタクは食べてみたい。あの糞不味いチキンラーメンとおにぎりが出会ったらどんなハーモニーが生まれるのか。どんな化学反応が起こるのか確かめたい。もしかしたら戦争なんかなくなるかも知れない。いつもはおにぎりコーナーで葛藤するのが今日は興味が勝り、0.5秒でカゴヘ投入。会社に着くまではちょっとルンルン気分!できないスキップなんかしちゃって。で会社についていざ開封!俊敏に開封!すかさずおにぎり分裂!一瞬おにぎりが増えた!?と思ったんですが、ただおにぎりの半分がキーボードにダイブ!hideの如くロケットダイブ!おにぎりの真ん中に半分の味付け卵が入っているんですが、その卵がでかくておにぎりを二分してやがる!『っんだよ!チキショー!あーもーKとJの間の米粒取れねーよ!』っと悪態をつきながら、すぐさま拾い上げお口に投入。『んっ?味がしない・・・。あーそうかキーボードで味が薄くなったのね。』っと150円もしたおにぎりが無味無臭だなんて信じたくないオオタクは残りもパクリ『まっ不味い・・・。えっそんな・・・。150円のおにぎりが不味い・・・。』オオタクの頭には走馬灯のように焼肉おにぎりの残像が流れていました。そして家族マートの開発者の思惑どうりに買ってしまった敗北感と、KとJの間の米粒をどうやって取ろうかなっという殺伐な空気の中『今日は仕事したくないな~』なんて毎日思うことを今日も考えるのでした。








同じカテゴリー(殺伐生活)の記事
閉鎖
閉鎖(2009-04-24 12:26)

怒り!
怒り!(2009-04-01 14:52)

プラズマ
プラズマ(2009-03-31 15:22)

新!
新!(2009-03-28 21:19)

不味い
不味い(2009-03-27 15:10)


Posted by 大たく(改) at 11:13 │殺伐生活
この記事へのコメント
ヘイヘーイ
ブログなっっがっ( ̄□ ̄;)!!
じつは私もブロっちゃいましたよ。しかも私も初ブロだったんで興奮覚め止まず長々と、どーでも良いくだらないことつらつらと書いちゃったぜ\(^O^)/
Posted by ボフ at 2009年03月24日 22:17
ボフ〜

お〜とうとう始まりましたか!皆が待望の『ボブログ』長続きするよう願ってます。


アドぐらい貼っとけ!探すのニリーやし!
Posted by 大たく(改) at 2009年03月25日 09:04